hspss
いったい何が始まるんです!?

PR



ハニーセレクトパーティーの続報です。

なんと情報源はAmazon。
確かに日付はそうだけど、公式サイトより先に情報出ちゃいましたね。

そんなんで良いのかイリュージョン!? いや有難いけどさ。



ではいくつか気になる部分を見てみましょう。

" 購入特典として、キャラメイク特別コンテンツ『バトルアリーナ』のダウンロードカードが同封されます。"

"キャラクターにパラメータを振り当ててバトルユニットを作成。(中略)
部隊を組んで、他の部隊とバトルをして遊ぶ事が出来ます。"




・・・・・。





20161118000035288

20170213222357141

20160914143318809

つまりこうゆうことか。


ごめんちょっと楽しみだわ。


相変わらず斜め上を行く会社、・・・わりと嫌いじゃないぞ。

どのようなシステムになるかは分かりませんが、おそらく大掛かりなものにはならないと思います。

付属品扱いのように書かれているので、メインではなく「おまけ」として捉えたほうが良いかもしれないですね。

 



続いて、追加アクセサリに「基本図形」の文字が。
普通なら「図形」で済ませそうなワードをわざわざこんな表記に・・・いや、自意識過剰かな。

追加されるアクセサリには「ウィッグ」もある模様。
これもエクステModの公式リリース版なのか・・・。

大丈夫、イリュはこのブログを見ていない、いいね?


このブログに限らず、既に出回っているModといくつか被りそうなのもありますが
公式でちゃんと物を用意してくれるのであれば、それはそれで良いのかなとも思います。

(汎用アイテムが揃っていれば、版権モノの制作に専念できるしな!)




そしてスタジオには待望の機能拡張。

"
・強化されたキネマティック機能
・汎用性が増した親子付け機能
・スタジオファン待望のアンドゥ・リドゥ機能
・陰影にこだわれるライト自由配置機能
・マップの位置に対して効果音を設置できる3DSEの配置機能
 "

キネマティック機能は、ポージングやIK操作の事ですね。
関節が潰れる現象が緩和されていると良いな。

アンドゥ・リドゥが入ったことで製作がかなり楽になりますね。
基本の操作性に関しては特に記述がないのでそこは相変わらずなのかも。

ライトの配置が加わったため作れる雰囲気の幅もかなり増えるかと思います。
これは本当に嬉しい。

効果音の配置機能はどのようになるのでしょう。
シーン内にクリックすると音が出るスイッチを配置できるのか、
あるいは近づくと設定した音が聞こえてくるのか、多分後者っぽいな。

静止画のみの制作ではまり意味はないですが、
VR等でそのシーン内を動いたりする場合にはかなり効果的な機能になりそうです。



今回は超大型というだけあって本当に色々変わっていきそうな感じがします。
果たしてMod界隈は(というかこのブログが)駆逐されていくのか・・・。


期待も不安も同じくらい高まります、今後の動向も要チェックですね。

PR