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イリュージョンゲーム改造ツール 『SB3utility』 を使っての、ハニーセレクト用MOD制作手順その3

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前回ベーステクスチャを修正した
ことで、かなりリアルになりました。


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しかしまだ完成ではありません。
スペキュラマップを修正して、テカりを加えましょう。


さらにもう一つ、まずはこれを見てくれ。
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モザイクで分かりづらいかもしれないが、
エディット画面だと元からあった棒と重なって非常に見苦しい。
(股間ドアップの時点で既に見苦しいというツッコミは無しだ!)

これもなんとかしようと思います。



今回取り扱う内容は、
・ スペキュラマップの修正。
・ 棒を一回り小さいディルドへ差し替える。

3回に渡るチュートリアルも今回で最後です、それではやっていきましょう。
※前回、前々回でやった基本動作等の説明は省略します、サクサク行きましょう。





1. スペキュラマップをエクスポートする。

SB3utilityGUI.exeを起動、File>Openから、
C:\illusion\HoneySelect\abdata\chara内にある「cm_m_base.unity3d」を開きます。

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cm_m_body をダブルクリックし、cm_s_body_00_00 を選択。
Flip Y にチェック を入れて Export します。




2. 出力されたDDSを合成する。

合成に必要なpngはここからダウンロードしてください。 DL :  Specular.zip


出力されたcm_s_body_00_00-DXT1.dds に Specular.png を合成します。
詳しいやり方は前回の記事を参考にしてください。




3. DDSをunity3dに格納。

合成が完了したcm_s_body_00_00-DXT1.ddsをSB3Utilityで開きます。

Imagesのcm_s_body_00_00-DXT1.ddscm_s_body_00_00を選択。
Flip Y にチェックをして、 Replace で上書きします。
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cm_m_base.unity3dを上書き保存して完了です。



次は棒を修正しましょう。





4. SB3Utilityでメッシュを修正

今回は、このディルドを使います。  DL : Dildo2.zip.



SB3utilityGUI.exeを起動、File>Openから、
C:\illusion\HoneySelect\abdata\chara内にある「cm_base.unity3d」を開きます。

Fileウィンドウから p_cm_body_mnpb を開き、cm_O_dan00を選択。
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Dildo2.fbx 
を開き、Fileウィンドウから ImportedMesh をオブジェクトツリーの cm_O_dan00 へドラッグ&ドロップで上書きします。

Rest Pose をクリックして修正後、マテリアルパスを再設定します。

プルダウンからcm_M_mnpb を選択。
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マテリアルが再設定され、元モデル同様無駄に明るいモザイク色になりまた。


次に、オブジェクトツリーの cm_O_dan_f に Dummy.fbxInportMesh をドラッグ&ドロップで上書き。
マテリアルパスをcm_M_mnpbに設定。

最後に、cm_base.unity3d を上書き保存します。



これで全ての工程が完了しました、実機で確認してみましょう。

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テカりが加わり生々しくなったぞ!エディット中にも確認できるようになったぞ!


めでたしめでたし。







EX. モザイクの修正。


着衣中のモザイクを何とかしたくなったのかい?
ここにアジの開き(色修正版)の画像があるじゃろ? DL :   cf_t_mnpb.zip


etc.unity3d 内の、cf_t_mnpb_00_00~03cf_t_mnpb.ddsに入れ替えるのじゃ。
※すべてのモザイクに影響が出ます。他の場所にモザイクが使われていない環境でのみ実行推奨です。


やりかたはもう分かるな。

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